忍者ブログ

チロの日記帳

TW2のPC、花乃木・チロが適当に書き散らすところ。
HOME  >    >  [PR]  >  ばとん  >  美術室ばとん
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術室ばとん 

桜の花、蕾がちょとほころんでるの見つけたー。
もしかしたら、もう咲いてる木とかあるのかもしんないね。
紫陽花も、若葉つき始めたし。
…紫陽花の若葉って、バラの花みたい。


うー?
てゆか、何か忘れてる気がする。
気がする…けど、何だかわかんない。

つづきは諷ちゃんからもらったバトンだよー。

【TW・美術室(アトリエ)バトン】
TWの美術室・アトリエに関するバトンです。

Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

名前:花乃木チロ

依頼枚数:6枚。

内訳:
BU1枚
アイコン5枚

イチオシ:
やっぱ、初BUは特別かなーって思う。
ボク、まだ他におっきな絵は持ってないし。
どの絵師さまにお願いするか、すっごく悩んだんだよね。今でも覚えてるー。
でも結局はもか絵師さまに…!って決めて、受理してもらえた時はすっごくうれしかったっ!

そいやボク、BUができてから活動開始したんだよね。
細かい設定とか、全部それから決めたらしーし。
つまりはほんとに、ボクの原点だっ。

Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。
えと、諷ちゃんからもらった。
諷ちゃんのイラストって、どれもほんわか優しくって大人びてて、とってもきれいなの。
うん、やっぱ秋の色だなーって。

で、一番気に入ってるの…は。
むー、橘絵師さまでおそろいなICもいーけど、1つ選ぶなら、れんこ絵師さまのIGCかなー。
洋服とか靴とか武器のデザインとか、どこをとってもツボな感じ…!
雲みたいにふわふわした柔らかそーな髪もボク好きっ。

Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?

・好きな絵師さまであること
・ボクの雰囲気に合う絵柄なこと
・あとはフィーリングとその時の気分

…だと思う(’’*)
まだあんまたくさんのイラストは頼んでないし、お☆さまはそんなに気にしてないかも。
そりゃ、極端に高い絵師さまは難しいけど。

Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。
…えと、まだ3人しかいないけど。
しかもそのうちのお一人、ミニミニな全身ICだし。

む、むずかしいよう(*ノノ)
もか絵師さまも橘絵師さまもおんなじくらい好きだも…!
お二人とも、絵柄がかわいーのはもちろんだけど、色使いがボクの好みそのものなんだよ。
過去の納品物とか、ぼーっと眺めてるだけで一日中飽きない気がする。本気。

Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。
…これも一人しか選んじゃダメなんだよね…(、、*

じゃあれんこ絵師さまで…っ。
諷ちゃんのIGCうらやまし…っ、粟野さんのBUもうらやまし…っ!(じたばた)

理由なんて好きだから、しかないよっ。
れんこ絵師さまのセンスってすごいんだもん。

Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人まで位で挙げてみてください。
ほえ。
んじゃ、ボクがもうイラスト頼んだことある絵師さま3人は除いて考えてみるー。

カッコいい:青薙 伸絵師さま、倭仙絵師さま、楢崎コウジ絵師さま
渋い:モジ絵師さま、やまだ裕次郎絵師さま
かわいい:花々絵師さま、赤月 絆絵師さま、ナコタ絵師さま
綺麗:浅島ヨシユキ絵師さま、タマキ ハル絵師さま、山岡鰆絵師さま
ダーク:山田2絵師さま、芳ゐ絵師さま、瞑丸イヌチヨ絵師さま
コミカル:ばっじん絵師さま、鰻にょろり絵師さま、山本バニラ絵師さま
えっち:熊虎たつみ絵師さま、Hisasi絵師さま

Q7:このバトンを回したい方のお名前を、その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。
諷ちゃんが日暮れのみんなには回してたから、旧校舎のみんな宛でっ。
いつも通り、もう答えたことあったらそのまんまスルーよろしくでっす。

・輝空先輩
大漁水着…も捨てがたいけど、「餌厳禁!」て書かれたダンボールに入ってるわんこなやつー。
がじがじしてるのがかわいい…!
威嚇してんのかな、かな。手出したら噛まれるかな、みたいな。

・八伏先輩
えとね、1つ選ぶのに10分くらい悩んだ…(’’*)
レモン先輩との2ピンも、あの「いってこーい」が忘れらんなくて大好きなんだけど、気に入ってるってゆーのなら花々絵師さまのIGC…!
も、言葉になんないくらいにきれいなんだも。
頭のてっぺんから足のつま先まで、全部が全部きれい。
何回見ても、ぼーって見ほれちゃうー…(*ノノ) 

・ウィル先輩
…お、おかんIC。
だってね、これが完成したときの衝撃はすごかった…!
ウィル先輩のおかん属性が確立された瞬間だと思う。…うん。

・粟野さん
2007-11-22納品の、障子(かな?)の陰から大ショック!なIC。
もちろんBUとかIGCとか通常ICとかどれもかわいーんだけど、何かこのICのかわいさは特別な感じっ。
目がかわいーの、でもって手がかわいいの…!
コミカルなんだけど、小動物みたいなかわいさだなーって思った。

いっぱい回したい人いるけど、せーぶせーぶ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
Σ大漁水着と餌厳禁が並ぶンか!?(笑)
アレは『ガルルと唸っている感じ』で頼ンだな…多分、威嚇?
チロが相手なら、噛み付かねェカラ安心しろー(ケラケラ)

挙げられてる他メンツの作品類は、俺もスキだなーとか思いつつ
回してくれてアリガトな!貰ってくー♪
答えンの遅くなっちまいそーだケドも…!!(汗)
このバトン、知り合いじゃないヤツのブログで見掛けて
やってみてェなーと思ってたカラ、チョット嬉しいー♪
天虹 2008/03/21(Fri)10:58:38 編集
Re:無題
輝空先輩、回収ありがとーでっす!

わ、それじゃボクなでなでしたい…!
餌はあげちゃダメなんだよね。
誰が書いたんだろ、先輩の飼い主さんかな。…誰が飼い主さんなのか知らないけども。

遅くなるかもーとかそんなの気にしないで、時間あるときでいーよっ。
このバトンて、自分で答えるのむずかしいけど楽しいし、知らないひとの見てても楽しいし、おもしろいバトンだなーって思った。
輝空先輩のお答えも楽しみにしてまっす!
管理者:花乃木・チロ 2008/03/21 19:43
回収ー 
ここだと初めましてかな。
回収しに来るの遅くなっちゃってごめんね…!

僕はそこまで数持ってないし小さめのが多いから
10分も悩むことないと思うんだけど……あれ?
2ピンのあのカットインはそんな記憶に残ってるの…!?
冗談で設定した上に直し忘れてて
この間GT行ってびっくりしたんだよ…自分で。
IGCはほんとに花乃木さんに気にって貰えてるみたいだね?
花々絵師様パワー…。
僕自身こんななのに、馬子にも衣装って本当だなって思ったり。
でもGTとかでぼーっとしてると危ないからね?

ってことで、回収していくよ。
気合入れて答えよう…!
八伏・弥琴 2008/03/29(Sat)02:10:02 編集
Re:回収ー
わわ、八伏先輩いらっしゃいませ、だよー。
ん、ここでは初めましてだっ。
えと、バトンはボクが勝手にお名前挙げてたんだから、別に回収遅くなったとか気にしないでくださいー。

美術室は、数より質だとボク思う(’’*)
八伏先輩の持ってるイラスト、どれも素敵なんだもん…!
えーと、うん。あの2ピンは見るたびにあのとき思い出す。
脳内のレモン先輩は黒わんこで。
ステシで見てもきれいだなーって思うけど、IGCはやっぱしGTでお会いしたときに一番映えると思う!
でも八伏先輩、日本語間違ってるよ。
馬子にも衣装じゃないよ、先輩だからこそあれだけ着こなせてるんだと思うもんっ(ぐっ)
…。…だ、だいじょーぶ。ぼーってしてても攻撃されたら目覚めるし…!(←)
……じょーだんでっす。

八伏先輩のお答えも、楽しみにして待ってる。
おヒマなときにでもゆっくりやってくださいねー。
んではでは、回収ありがとーでっした!
管理者:花乃木・チロ 2008/03/31 19:08

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/11 ウィル]
[09/22 雛]
[08/19 雛]
[06/19 鞘峰]
[06/18 ウィル]

カウンター

Copyright © チロの日記帳 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]