忍者ブログ

チロの日記帳

TW2のPC、花乃木・チロが適当に書き散らすところ。
HOME  >  雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1月15日】北海道帯広市 

現状、表明済みの方の配置を纏めてみました。
抜けとか間違いあったらごめんね。何かあれば修正・追記します。

※人数が増えて把握しづらくなってきたので、現状ソロ参加の人は省いてあります。

≪1≫
【白樺】6名(募集〆)
霧生・杜生、花乃木・チロ、一之宮・琴古、式銀・冬華、如月・愛理、羽崎・セピア

【】4名
来栖・裕也、他3名

【柔道部(仮)】7名
嘉納・武道、他6名

【ふたば】3名
白道・沙夜、他2名

【華天】1名(あと5名募集中)
花月・胡華

 ≪2≫
【鬼切】6名(募集〆)
四神・蒼夜、龍崎・拓斗、如月・狩耶、八蜘・蛛炯、真神・智尋、四神の友人

【北狐隊】6名
北海・道臣、静岡・輝仁郎、東京・都、愛媛・絹視、月海・煌那、桂・兎子

【狸】2名
リーゼロッテ・カルバート、柊・凍夜

【HP隊】6名
リリエル・ガブリエラ、他5名

≪3≫
【大平原】6名(募集〆)
砂宮・佳乃都、真白・アスカ、柚之川・十子、織銀・仄夏、仁科・三華代、砂宮の友人

【アプリ】6名
白河・澄、新田・しのぶ、他4名?

【】4名
如月・久遠、生田・修、クロリス・フーベルタ、南天庵・迦楼羅
PR

メディック 参加アンケート 

当日の参加予定についてのアンケートです。
※一部ターンを選んだ方は、参加できそうなターン・時間帯などを一緒に書き込んで下さると助かります。

「気合と物資と環境は充分。参加を阻む要素はほとんど無い!」という方は
【○●ほぼ確実】の 参戦or応援 の選択肢を選んで下さい。

「やる気はあるけど、ちゃんと参加できるかイロイロ不安…」な方は
【◇◆たぶん】の 参戦or応援 の選択肢を選んで下さい。

↓↓↓ 選択肢 ↓↓↓

○ほぼ確実:全ターン 参戦
○ほぼ確実:一部ターン 参戦
●ほぼ確実:全ターン 応援
●ほぼ確実:一部ターン 応援
◇たぶん:全ターン 参戦
◇たぶん:一部ターン 参戦
◆たぶん:全ターン 応援
◆たぶん:一部ターン 応援
☆予定は未定
★当日不参加
 

こたつむり 

いい加減ここも仮プレ置き場と化してるなぁ。
日記帳だなんて名ばかりもいいところだ。

ハロウィンも終わって、学園じゃ科学人間だとか聖女アリスだとかって動きも色々あるけど、個人的には自分の微イメチェンが一番大きな出来事なのかも。あくまでも個人的には、だけども。
自分じゃあんまり自覚はないけど、ちゃんと大人っぽくなったって言ってもらえて嬉しいな。
ヤド雪バージョンなIGCもずっと欲しかったから、色々揃えられて気持ちもほかほか。やっぱりボク、武器はでっかいのが好きかもしれない。
久澄絵師さまBUのシフォンケーキは、お誕生日に紫倉先輩からいただいたものなのでっす。こうやって、みんなからもらったプレゼントをイラストにしてもらうのも好き。さすがに全部は無理なのが残念なくらい!
ふふ、でもまだまだ絵にしてみたいプレゼントはいっぱいあるので、今後もちまちまと増やしていけたらなぁなんて思ってる。でも、どれも素敵で選ぶのが一番大変かもしれない(’’*)

それにしても、GTのセンサーはどんどん高性能になっていく、気が…!
どうしようかなぁ。もうちょっとでLv70にも到達するんだけど、それまでに見つからなかったら旧校舎でみんなの手を借りようか、とか。ううむ、でもベストはやっぱり自分で見つけることなんだよなぁ。

【武曲七星儀】メディック反省会のまとめ 

メディックの反省会スレッドで出た意見をまとめてみました。
同じような意見はひとつにまとめさせてもらったし、もしかして認識違いとかもあったらごめんなさい。
まとめは折りたたみの中に。まずはメディックの評価から。

◎メディック評価◎

【ポジション評価:65点】
【戦略的効果:65×0.96=63%の確率で、戦場で後方に配置されやすくなり、「応援」の効果が増加します】

・話し合いによる評価:18点(5:2:2:4:5)
・作戦まとめに関する評価:47点

多彩なアイデアが盛り込まれた、力の入った作戦内容でした。
ただ、項目が多かったせいなのか、作戦内容についても検証が足りない部分が目立ってしまったようです。
作戦内容にあった拠点については、ある程度の意味がありますが、山麓部休息所などの設定は現実的ではありませんでした。
戦闘が行われた場所ごとに休息所を作成する事はできませんし、戦闘が終わったら、その場で休息して次の戦場に向かうというのと、大差ありません。

また、戦闘不能者の搬送方法を担架で搬送とし指定していますが、戦闘不能者は生命賛歌により10分間の休憩で回復するので、この指示は正しく無いように思われます(重傷者でも自力で移動できる場合が殆どです)。
その他、捕縛した妖狐を狂気に犯されているかいないかで別の待遇をするといった提案もありましたが、年齢や言動などから、明らかに狂気に犯されている事が判る場合を除き判別は難しいでしょう。

作戦内容を吟味して、優先順位の高い物から順番に、確実に実行できる方法を考えていくようにすると良いかもしれません。

************************************************

いつのまに 

お久しぶりの日記だなぁ。
各結社さんにもなかなか顔出せずにごめんなさい、と。

まだちょっと低速の看板は下ろせない状態なんだけど、少しずつでもペース戻していければいいなぁと思ってまっす。
とりあえず、プールなんかはもそもそと。
うーん、GTへも行きたいんだけどなぁ。属性集めたい。
一日が48時間あればいいのに、なんて思ったり。

あ、バトンもちゃんとキャッチできてる…はず。
答えるのはもうちょい先になるけど、回してもらった分はありがたくストックしておくので!
HOME次のページ ≫

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/11 ウィル]
[09/22 雛]
[08/19 雛]
[06/19 鞘峰]
[06/18 ウィル]

カウンター

Copyright © チロの日記帳 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]