忍者ブログ

チロの日記帳

TW2のPC、花乃木・チロが適当に書き散らすところ。
HOME  >    >  [PR]  >  ばとん  >  春さんこんにちはなのにゃ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春さんこんにちはなのにゃ 

まだ寒いといえば寒いんだけど、もう冬って感じはしにゃくにゃったのにゃ。
にゃんでかにゃーって考えて、たぶん理由はいくつもあるんだろうにゃーって思ったのにゃー。
風が強く吹くのは、春一番ってゆって春が来たことを教えてるんだよって、前にお母さんに教えてもらったのにゃ。
それに、梅もきれーに咲いてるのにゃ。
いー香りがしてて、ボク梅の木って好きだにゃ。
そー考えていくと、お空の色もちょっと変わってきてるよーな気がするのにゃ。
お日さまが沈むのも、感じる風の感じも、やっぱり冬から春に変わってるよーに思うのにゃー。
りっしゅん、だっけ?
こよみの上で、冬から春にバトンタッチする日。
何日だったかは忘れちゃったけど、節分のすぐあとくらいにそーゆー日があって、ほんとはもう冬じゃなくって春なんだよって。
びっくりなのにゃ。
でもにゃんとにゃくわかるよーな気がするのにゃー。
梅が咲いてると、わー春にゃんだにゃーって思うしにゃ。
ぽかぽかはまだだし、桜もまだ咲いてにゃいけど、冬さんまた来年までばいばいで、春さんこんにちはなのにゃっ!

春といえば卒業にゃのにゃ。
今月の29日、2月の最後の日が高校の卒業式にゃんだって。
昔は、桜が咲いてるにゃかで卒業式してたらしーけど、今は温暖化で桜の咲くのがずっと遅いんだって。
そーゆーの聞くと、ちょと残念だにゃーって思うのにゃ。
きっと満開の桜のにゃかだったら、お別れの卒業式の悲しさも、少なくなるんじゃにゃいかにゃーって思ったから。
でも、この学校って卒業してもそれがそのままお別れにはにゃんにゃいから、悲しいのはほんのちょびっとににゃると思う。
ボクのお知り合いさんでは、卒業して能力者やめちゃう先輩いにゃい(と思う)から、まだまだこれからのお世話ににゃりますにゃのにゃっ!
…むー、卒業旅行、うらやましーのにゃ!

またまた粟野さんからこのバトンもらったのにゃ。
にゃーにゃーにゃー。

☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

…ほかの人が、もうボクのお知り合いさんには回してる気がするのにゃー
にゃので今回はボクがアンカーなのにゃ。
でもやりたいって人いたら、どぞご自由に持ってちゃってなのにゃあー

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/11 ウィル]
[09/22 雛]
[08/19 雛]
[06/19 鞘峰]
[06/18 ウィル]

カウンター

Copyright © チロの日記帳 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]