忍者ブログ

チロの日記帳

TW2のPC、花乃木・チロが適当に書き散らすところ。
HOME  >    >  [PR]  >  ばとん  >  あえてテストの話題は忘れてみる。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえてテストの話題は忘れてみる。 

パソコンゲーム…MMOっていう種類なんだっけ?
うーん、こういうリアイベが来るとはびっくりだ。
一応弓使いのアーチャーで登録は済ませたけど、いまいちどうすればいいのかが把握できない、んだよね。

でもって今年も水着コンテストは参加決定!
うわー、わー…自分でも完成図が想像できない。でも大好きな方なので心臓どきどき(*ノノ)

つづきは溜めてたバトンみっつ。
ありえないくらい長いので、覚悟の上でどうぞー。

*約束*

回ってきたら絶対やる。そして誰かに回す。

+回してきたアイツ
諷ちゃん。
瑞沙和って少し変わったお名前だけど、音の響きも字の並びも綺麗で柔らかくて、諷ちゃんにぴったり。

+アイツは貴方のなに?
日暮れで一緒の仲良しさん。

+アイツのことぶっちゃけウザい?
ボクもぶっちゃけて大好き(*ノノ)

+アイツって頭おかしいよね?
ぜんぜん。

+アイツの良いところは?
真面目だけど遊び心もあって、ゆるゆるとしてるようで安定感のある雰囲気が落ち着くの。
あと、視野が広いのかな…気遣いとか心遣いが自然にできるところとか、すごいなぁって思う。

+逆に悪いとこは?
嫌なこととか辛いことがあっても簡単には口に出さなさそうで、溜め込んじゃわないかなぁって少し。

+アイツと何処へ行きたい?
もう、日暮れは全員でお昼寝すればいいと思う。

ってのは(本気だけど)横に置いといて。
時間がゆったり流れるような自然の多い静かな場所で、クローネも一緒にのんびり過ごすとかいいなぁ。
普通にお買物や街にお出かけも楽しそう!

+アイツを食べ物に例えると?
紅茶のシフォンケーキ…とか。
うん、ボクもかなり直球ストレートだ(こくり)

+アイツを学校の教科に例えると?
古文。
一つ一つの短い言葉にも色んな意味がこめられてて、つづりの音が綺麗で、…時に眠気をもよおす優しい子守唄のようで(笑)
読み解く角度によって少し違った意味も発見できる、味わい深さも。

+アイツは天然?
ゆったりふんわりしてるけど、かなりのしっかり者で頼れる子なので、天然ではないと思う。

+アイツは犯人?
日暮れを居心地の良すぎる美味な空間にしたのは、ぺんぎん先輩の下地をドリンクマスターな諷ちゃんががっちり固めたせいだと思いまっす。

+アイツと入れ替わったら?
そだなー…まずクローネときゃっきゃ戯れて、某黒猫さんとこ遊びに行って、もふにまみれた一日を過ごす。
たぶん幸せすぎる。

+アイツはオタクだと思う?
みんな夕焼けオタク仲間で(*ノノ)

+アイツが居なくなったら?
寂しいし、きっと色々物足りない。

+アイツはどんな存在?
同い年ゆえの気安さと、心地いい癒しの源。

+アイツとしちゃう?
きゃっきゃうふふは、いつでも歓迎…!(ぐ)

+アイツに一言
こちらこそ、いつも諷ちゃんに癒されてるので、ありがとう返しで。

+回す人八人
埋め埋め、かなー(スコップ片手に)

***

これはぺんぎん先輩から。

PC裏設定を答えるバトン
※できる限り詳細に語って下さい。

1.本名はありますか?
花乃木チロ、そのまんま本名でっす。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
鎌倉…?
地元から出たことはないなぁ。歴史も自然もいっぱいで、いいところ。

3.出生に関する秘密はありますか?
なんもなーし。

4.どんな環境で育ちましたか?
お父さんとお兄ちゃんにたっぷり可愛がられて育ったと思う。
その代わり、お母さんはちょびっと厳しかった。
あとはごくごく普通に。

5.過去に事件を体験しましたか?
事件…は、ないなぁ。
けど、ボクの中ではお父さんの死は大事件だった。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
もらった物は、全部大切な宝物。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
え、何も。あ、ボク初恋も記憶にないや。

8.傷跡はありますか?
自転車で転んだ傷とか、アイロンで火傷した跡とかなら。
どっちも小さい時の。

9.トラウマなどを抱えていますか?
うーん、特にないと思うよ。

10.地雷はありますか?
さぁ…?
あ、昔近所の子が若のこと虐めて、ケンカしたことはある。

11.本気で怒った時はどうなりますか?
最近はそこまで怒ったこと自体がないけど…うーん。
ぎゃあぎゃあ騒いで手が出る、のかなぁ。それ以外はよくわかんない。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
いたら楽しいだろうけど…残念。いないよー。

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
ボクの場合は自己流、でいいのかな。
戦い方とかはまだまだプールや依頼で学んでる最中でっす。
必殺技もあったら楽しいだろうけど(以下略

14.未公開の特技などはありますか?
あったら(以下略

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
特に考えたことないけど…例の4つの中だったら「風」、かな。

16.表の色と心の色は何色ですか?
ボクそんなに複雑じゃない気が……。
ええと、すくすくと成長する植物や木の色だったらいいなぁ、とは。

17.動物に例えると?
んー、猫よりは犬だろうなぁくらいしか。
むしろ誰かに訊いてみたい。

18.鳥に例えると?
…雀、とか?
ああいう丸っこくてちまっとした鳥は大好き!

19.水棲生物に例えると?
ぺんぎん先輩のくらげには笑った…!
自分はよくわかんない。…おたまじゃくしとか?

20.植物や花に例えると?
苺とか好きだけど…例えるなら、だからなぁ。
うーん、菜の花とかたんぽぽ。

21.宝石に例えると?
ぐ、…そんな綺麗で素晴らしいものに例えられる自分が想像つきません。

22.イメージソングはありますか?
特にないでっす。

23.イメージボイスはありますか?
声優さんよく知らない。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
そう、だなぁ…うん、後悔しないこと、かな。
特に、「やっておけばよかった!」っていう後悔は辛いかも。だから、いろんなことに挑戦して自分の中に蓄えておきたい。
…半分くらいは受け売りなんだけどもー。

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
多すぎ!
これもお庭の隅っこにでも(スコップ引きずりつつ)

***

【恋愛バトン】

北川先輩からいただきました!
…いかにも、ボクには不似合いな…ような。
えーと、頑張りまっす…!(ぐぐ)

Q1:1回抱きしめられるのと100回好きって言われるのはどっちがいい?
初っ端から難しいなぁ。
たぶん、どちらでも嬉しいのは一緒だけど…温もりが感じられる方がいいかな。

Q2:彼氏、彼女と手を繋ぎたい派?
あ、これはつなぎたいかも。

Q3:彼氏、彼女とプリクラを撮りたい?
あんまり撮ったことってないなぁ。
なので、別にいらないかも。

Q4:彼氏、彼女の部屋に行きたい?
招いてくれるのも、来てくれるのも嬉しい。
どんなお部屋で普段生活してるのかなぁって知れるのは、友だち同士でもわくわくするし。

Q5:彼氏、彼女と結婚したいと思う?
…さすがにイメージが湧かないので、パス。

Q6:彼氏、彼女の親に会いたい?
積極的に、ってなるとよくわかんないけど、会わせてくれるなら…?

Q7:ズバリ、好みの人はどんな人?
うーん、今はまだ何とも。
でも、前にも答えたけど、恋愛に限らず自分の意見はっきり言える人とか、信念みたいなの持ってる人は尊敬するし好き。

Q8:その人はあなたの母に似ている?
他の人の見てると、これは女の子の場合父親になるのかな。
…(記憶を探ってる)…どうだろ。よくわかんないや。

Q9:あなたの焼きもち度は何%?
うー…難しいよう。
でも、たぶんそんなに焼きもち焼く方ではない、と思う。たぶん。

Q10:電話とメール、話すならどっち?
これは断然、電話!
やっぱり、直接声が聞ける方がいいな。

Q11:あなたは好きな人に会いに行きたい方?来てほしい方?
待ってるだけ、よりは自分から行きたいかなぁ。うーん。

Q12:お揃いの物を買うなら?
北川先輩の答えみて、さりげないお揃いはいいなぁって思った。
でもお揃い自体にはあんまり拘らなさそう。

Q13:好きな色は?
森の緑とか、幹の色みたいな茶色とか、温かみのあるナチュラルカラーが好き。
あ、あと渋めの和の色とか、グレイッシュな色とかも大好き!

Q14:嫌いな色は?
嫌い、っていうのはないでっす。原色系は苦手だけど。
あんまり可愛らしすぎるパステルカラーとかもちょっと身にまとうには落ち着かない、かな。
差し色でなら組み合わせ次第だけど。

Q15:携帯の色は?
赤。
んー、リンゴみたいな色で、フォルムは丸めだよ。可愛いの!

Q16:あなたの心の色は?
うーん、どんな色にせよ、まだそんなに深みはさなそうだなぁ、とか。
森の色が理想だけど、まだまだ若葉くらいかも。

Q17:回してくれた方の色は?
北川先輩の色…そうだなぁ。
柔らかでどこか郷愁を誘うようなオレンジ、または透き通る琥珀の色。
で、どうでしょ。

Q18:次の赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、黄の色に

回すとかそういうの無視で、ただただイメージとして。
あ、でも答えてみたい方はご自由にどうぞでっす。

赤:輝空先輩、イルミット先輩
青:氷采先輩、鞘峰先輩
オレンジ:諷ちゃん、梳吏くん
ピンク:雛お姉ちゃん、双葉さん
黒:レモン先輩、嵐野先輩
白:ちー先輩、ぺんぎん先輩
黄:パス

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/11 ウィル]
[09/22 雛]
[08/19 雛]
[06/19 鞘峰]
[06/18 ウィル]

カウンター

Copyright © チロの日記帳 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]